ようこそゲストさん

日常メモ帳

2011/03/28(月) 工作の続き

2011/03/28 22:13 その他
停電対策で作っていた道具をパワーアップ
まずは、バッテリー型冷陰極管照明
DCF00055.JPG
こんな感じに
まず3灯タイプにして、メインスイッチと出力スイッチを増設
その切り替えで、OFF,1灯,2灯,3灯の切り替えが出来るように
持続時間は1灯で12時間、3灯で3時間ほど、きっと2灯では
6時間ほどでしょう

サラダオイルランプは、むき出しの状態がいやだったので、まずガラス瓶の
蓋に穴をあけて鉄パイプを通し、そこに木綿ヒモを通した
DCF00061.JPG
ただ、これだと風の影響を受けすぎて、よくないので
針金ハンガーと障子紙を使って紙行灯っぽくしてみました
DCF00062.JPG
結構雰囲気でてるかな、と
燃えてる最中は全然臭わないけど、吹き消すと天ぷらっぽい臭いがw


まあ、とりあえずこんな所かなと
飲料水の蒸留装置は作らないで済むと思いたい

名前:  非公開コメント