ようこそゲストさん

日常メモ帳

2010/09/26(日) FTPの送信が途中で止まる

2010/09/26 22:16 HP
ファイルを大量にうpしようと、FTPで送るとある程度の数を送信したところで止まってしまう。
クライアントを変えたり、セキュリティを切ったり、パッシブポートを増やしてみたりと
いろいろやってみたけど改善されない。
なんか、セッションが切れてるような感じなのかあ(タイムアウトの設定も見直した)
ネットで調べても、解決法が分からないので、FTPサーバのソフトをvsftpdからproftpdに
変えてみたら今度は上手くいくようになった

うーん、原因が分からないのは気持ち悪いけど、とりあえず直ったからいいか。
まあ、そもそもFTPでそんな大量のファイルを送るなよ、とも思うけどw

名前: