ようこそゲストさん

日常メモ帳

2010/07/01(木) メモリ8G化

2010/07/01 23:05 PC関連
最近PCが不安定で、そろそろクリーンインストールかなーと思っていたんだが
なんとなくmemtestしたら、これがエラーの連発
こややばいっていうんで、ついでに2G*4で8G化した
OSはXPだからそんなに使えないけど、4GをRAMDISK化して、テンポラリー領域や
細かいファイルの置き場にしたり、そのまま仮想メモリ領域にしたりして
かなり快適になった

一方、memtestがエラーになった原因はマザボだった


そして、キーボードが無意味にALT押されっぱなし状態になる現象が
解決しないー

1: イットロード 2010年09月26日(日) 深夜2時16分

ALT押しっぱなしになる原因はマウスドライバだったw
SetPointつかえねーw

ってことで、SetPoint外してAutoHotKeyでその機能を代行させて
やったら問題がおきなくなった


名前: