ようこそゲストさん

日常メモ帳

2010/11/03(水) 秋の新苗追加

2010/11/03 16:17 園芸
うまくいかなかったドラゴンフルーツを諦めて
代わりに、イチジクとポポーを追加。イチジクの苗は初めて、ポポーは品種不明の苗(たぶん実生苗)に追加しての二株目です

観賞用としては、キリタとセントポーリアをそれぞれ7株と8株追加
あちこちの置き場所が一杯一杯にw

フェイジョアの実がかなりいい感じに大きくなってきた、得にアポロよりも
実生苗の方がいい感じで大きくなってる。これ、かなり当たりな感じの
実生苗なんだろうか?
その当たりっぽい実生苗とアポロを後輩させた苗もいい感じで生長してる
再来年あたりには開花結実いけるかも

パッションフルーツの苗も10株以上完成、これを2株くらいを残して
残りをそのまま冬の寒さにあて、耐寒性が高いのを選抜する予定
……まあ全滅する可能性がたかそうだけど

名前:  非公開コメント